てぃーだブログ › second note* › バスルーム・トイレ › 洗面台のプチストレス解消

2011年05月13日

洗面台のプチストレス解消

洗面台の鏡

洗面台のプチストレス解消

こんな所にどうして? 広く見せるため?
と、入居してからずっと思っていました。

先日、この鏡が
小さなお子さんの目線に合うようになっている。
とあるブロガーさんの記事で知り、
なるほど~っと関心したものの、
うちには小さな子供もいないし...

それよりも、鏡に撥ねた水が拭き取りにくいし、
ふきとり跡が残ったりと、
プチストレスな場所でした。

我が家にはあまりメリットがないと思ったので、
お試しで、こんな風にしてみました。



洗面台のプチストレス解消

なんだか以前より少しスッキリしたような気がします。
これでプチストレスから解放?!
しばらくこの状態で使ってみます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション(居住者)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



足跡代わりにポチッと 一日1クリック していただけると更新の励みになります。 ↓ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村
同じカテゴリー(バスルーム・トイレ)の記事
洗面台周りの変化
洗面台周りの変化(2012-05-28 17:52)

シャンプーボトル
シャンプーボトル(2012-04-25 20:59)

洗面台のリセット
洗面台のリセット(2011-05-08 09:05)

箱型
箱型(2009-07-22 18:18)


この記事へのコメント
こんにちは。
北欧モダンのランキングから来ました。インテリアが素敵で、これからも参考にさせて頂きますね。
ところで、我が家はいま新居を建築中なのですが、洗面台の低い位置に鏡があって「これ、いらないなー」と思っていたので、この記事はドンピシャでした。
鏡の上に貼っているのは何でしょうか?新居が完成したら、我が家もぜひ導入したいです。
Posted by うび at 2014年05月11日 08:36
うびさん こんにちは。

ご質問のシートの件ですが...
私はホームセンターで計り売りされていたガラスに簡単に貼れて、剥がせるタイプのシートを使いました。
計り売りなので、必要な分だけ買えるのと、質感なども直接確認しできたので...透けないタイプの方がお勧めです。 
貼ってからだいぶ経つのですが、まだきれいなままですよ。 お掃除もサッと拭くだけでよいのでストレスもなくなりました。

お住まいの近くのホームセンターにあるといいのですが...
うびさんは新居を建築中なんですねぇ...羨ましいです。

新居が完成されるの楽しみですね♪

こんな放置ブログでもお役に立てるとうれしいです。
Posted by ChocochanChocochan at 2014年05月16日 15:21
お返事ありがとうございました^_^
この日記、日付が2011年だったんですね!そして、3年たってもキレイなままだなんて素晴らしいです♡
貼って剥がせるシート、私も引っ越したら使ってみます。これ、気泡を入れずに貼るのにコツがいりそうですね。頑張ります^_^
Posted by うび at 2014年05月16日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。